2020,09,08 / お知らせ
令和2年測量士・測量士補国家試験の試験地
みなさんこんにちは。
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
大型で非常に強い台風10号が九州地方に接近、上陸してまたしても各地に被害をもたらしました。
これから台風の季節ですので、早め早めの対策で、被害に遭わない、遭わさせない対策をしていかなければと改めて思いました。
さて、本日は令和2年11月22日(日)に実施される
「令和2年測量士・測量士補試験」の試験地変更等についてお知らせが出ていましたのでお伝えします。
令和2年11月22日(日)に実施する測量士・測量士補の試験地で
当初予定していた「愛知県」試験地は、「岐阜県」試験地に変更とのこと。
試験地は
北海道、宮城県、秋田県、東京都、新潟県、富山県、岐阜県、大阪府、島根県、広島県、香川県、福岡県、鹿児島県、沖縄県
試験の実施時期が延期されたことを理由として、試験地をまたぐ広域な転勤、転居等のやむを得ない理由により、申し込んだ試験地で受験ができない方については、受験地変更届を提出することで、受験地の変更ができるとのこと。
ただし、会場によっては受験地変更の受け入れに限りがあり、変更を受けられない場合もあ
るとのことです。
詳しくはコチラをご覧ください。
https://www.gsi.go.jp/LAW/R2shiken_20200907_00001.html
試験会場については、決定次第、国土地理院ホームページ等で発表されるそうです。
受験をされる方は試験に向けて頑張って下さいね!
国土地理院ホームページ:https://www.gsi.go.jp/index.html